Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/greenwalrus5/www/wp/wp-content/themes/medicalai/single-rsna2012.php on line 117

AMULET Bellus

RSNA2012 Report :
2012.11.28

 本製品は、マンモグラフィ専用のワークステーション。そのコンセプトは「Fast & Smart」となっている(FDA未取得、薬事承認済み)。
 世界最小画素50μmのデータを扱いながらも、使用者にストレスを感じさせない表示スピードの早さが本製品の特徴のひとつ。マンモグラフィ検診では1日に何百という症例を短時間で読む必要があるが、使用者のオペレーションについていけるスピードを実現した。
 

 

 
 画像処理技術を活用した「高速経時差分」機能でもそのスピードが生かされており、画像の位置合わせやズームを行ってもまったくDelayが発生しない。
 
 マンモグラフィのレポートに付くシェーマは、通常単一のものを使用するケースが多い。本製品は独自の認識技術を搭載しており、患者自身の辺縁部やニップルの位置、胸筋を自動認識しシェーマを作成してくれる。レポート作成時に必要となるクリックを減らすための各種施策など、使用者の意図を組んだ認識機能も、本製品の特徴といえる。
 
 また、読影の際に役立つ機能のひとつとして「シャッター」機能があげられる。読影者が集中して読みたい箇所を明確にする機能となっており、胸壁などを自動認識し、より読影しやすい画像表示を実現した。
 

「シャッター」機能
会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る