秀丸Blog 〜目指せ!RSNAマスター第5回「モバイルWiFiルーター、レンタルしちゃいました!」

RSNA2012 Report : RadFan bot
2012.11.25

秀丸です!
 
なんと、続くとは思っていなかった、
成田空港で見つけて気になっていたモバイルWiFiルーターの続編です!
 
先輩に相談したら、なんと先輩が「ネタになるから借りよう」と
完全に趣味で!借りてしまいました!自腹で!
海外パケホーダイも、あるのに!あるのに?
 
先輩からお借りした実物がこちらです。
成田空港のテレコムスクエア窓口で、パスポートとクレジットカードを出して借りられます。

 
広告の「1日760円~」というのはアジア圏の料金で、
アメリカ・シカゴの場合は1日1200円。
今回は7日間パック7000円でレンタル。
紛失故障の保険として、約200円/日払うと8割、約300円/日払うと全額保証してくれます。
 
予備バッテリーも1日200円くらいでレンタルできるそうですが
普段使っているスマホの予備バッテリーと端子は同じなので、これはいらない感じです。
とっさの思いつきで成田で借りるにしても、まずまずお得なサービスなのではないでしょうか。
 
「現地でプリペイドSIMを買うにはもうちょっとレベルアップしてからだなー」などと
先輩がつぶやいていましたが、私もちょっと何を言っているのかよくわからないです。
 
Verizonの4G LTEと書いてあるだけに、シカゴでつないでみると
海外パケホーダイのAT&Tより早い気がします。
いくらつないでも上限7000円で決まってるから
何となく、パケホーダイの課金分の節約になるかな?という感じです。
 

会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る