RSNA2019 Now on Report!@望月純二先生(みなみ野循環器病院放射線科)Part1

RSNA2019 Report : RSNA2019 Now on Report!
2019.12.03

 RSNA初日のレポートです。
 本日の天気は小雨で気温は4℃程でしたが、風も吹き体感温度は低く感じました。初めてのRSNAということで、朝のOpening Sessionから参加してきました。先輩からお勧め頂き参加したのですが、エンターテインメント性のあるセッションでとても楽しく聞くことができました。

 また本日は、Scientific Presentationsで自身の発表がありました。Efficacy of Spectral Imaging Using Dual-Layer Spectral detector Computed Tomography for Acute Coronary Syndrome.という演題で、心臓CTによる急性冠症候群の灌流異常についての検討でした。どういった反応を頂けるか緊張もありましたが、何人かの参加者に興味を持ってもらえ質問や意見、アドバイスまで頂けたことは大きな収穫でした。
 明日から興味のある演題が続きますので、しっかり勉強してきます。
 

会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る