RSNA2018 Now on Report!@ 加藤 守先生(秋田県立脳血管研究センター)part4

RSNA2018 Report : RSNA2018 Now on Report!
2018.11.30

RSNAの最後の夜(裏技編)

現在シカゴ時間11/29(木) 23:00です。
シカゴといえば、お酒と音楽と高層建築の街です。そのシカゴを満喫できる裏技を伝授いたします。
ご存知の通り、RSNAは日曜日から金曜日まで開催されます。街中クリスマスとRSNAで賑わっています。どこに行っても人込みでゆっくりできず、お店に入ることもできません。しかし、結構木曜日の夜は穴場なのです。RSNAの夜を楽しむには木曜日の夜が最後なのですが、水曜日にAwardが発表されると、学会を後にする方々が多いのです。
私が所属する秋田県立脳血管研究センターは4名6演題のエントリーでした。木下部長、高橋主査、大村主査と私です。写真一次会はAndy’s Jazz Clubで生演奏を聴きながら食事やお酒を楽しむことができます。RSNA期間中は貸し切りになることが多いのですが木曜日は予約なしで食事ができました。生演奏なので音が高く会話も大音量になってしまいますので、話の内容には注意が必要です。二次会はゆっくりお話が出来るバーに移動です。今日はジョン・ハンコック・センターの95階レストランでミシガン湖とシカゴ市街の夜景を見ながらお酒を楽しみました。ここも普段は95階に行くエレベータ前に長蛇の列が繋がります。今日は待ち時間なし(おっさんのトイレ待ちのみ)で移動できました。これも木曜日ならではです。せっかくの夜景ですが職場の飲み会ですので、業務改善の話が中心となり、終始色気のない会話で終わりました。皆さんは是非異性と一緒にお出かけください。

会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る