Chicago Checkpoint@本多武夫先生(国立病院機構九州医療センター診療放射線部)

RSNA2018 Report : Chicago Checkpoint
2018.11.26

 シカゴ到着初日、時差ボケによる体調調整のなか、ディナーは軽くピザにしました。イーストオンタリオストリートにある、Blaze Pizzaという。雰囲気のいいピザ屋さん。
10ドル以下で、トッピングもできる。サイズもちょうどよく、分厚いシカゴピザを期待している方には物足りないかもしれませんが、味もよく、時差ボケ体調にはちょうど良かったですよ。

 店員さんの対応はぶっきら棒な感じで、そっけない(これが普通かな、アメリカっぽくて私は好き)ですが、しっかり日本人に合わせてゆっくり話してくれて、まずまずの応対でした。
 おすすめはチキンとベジタブル。

 BBQはブルーチーズで味付けされてて、日本人には合わないかも。

 目の前でテキパキと焼いてくれる。
 オーダー時点でピザの下に敷く紙に名前を書いて、そこにピザを乗っける!

 私たちの後に地元の婦警さんも来ててテイクアウトしてました。地元の方達に愛されている感じです。残念ながらビールはありませんのでそちらが目的の方は向かいのコンビニでビール買ってホテルにテイクアウトしましょう。
ソフトドリンクはありますよ。
軽く済ませたい時にいかがでしょうか。

会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る