シカゴでちょっと役立つ!GOODS!@高田剛志先生(帝京大学)

RSNA2017 Report : シカゴでちょっと役立つ!GOODS!
2017.11.10

・リップクリーム・ハンドクリーム・保湿クリーム
 冬のシカゴは乾燥が激しいため乾燥対策が必要です。飛行機内も乾燥するので100ml以下の容器に入れて持ち込むと便利です。また、シカゴの水は硬水なので、洗顔やシャワー後の乾燥にも気をつけましょう。保湿クリームでしっかりとケアを。

 

リップクリームetc

 
 

・のど飴
 同じく、乾燥対策に。

 
 

・シャンプー・ソープ
 ホテルによっては用意されていません。硬水では日本のシャンプーは泡立ちが悪いので、硬水に対応したシャンプーを準備するか、現地購入でも良いかもしれません。

 

シャンプーetc

 
 

・歯ブラシ・歯磨き粉
 こちらも備え付けられていないホテルが多いです。ある場合も毛が固く使いにくい歯ブラシである可能性が高いので、持っていくと良いです。

 

歯ブラシetc

 
 

・トイレットペーパー
 アメリカのトイレットペーパーは硬いので、心配な方は持参しましょう。芯を抜いて潰せばコンパクトに持っていけます。

 

トイレットペーパー

 
 

・洗濯ひも
 洗濯物を干すときに便利です。

 

洗濯ひも

 
 

・スポンジクロス
 掃除用具ですが、吸水性が高く、洗濯物の水を切るのに便利です。

 

スポンジクロス

 
 

・S字フック
 ホテルやトイレなどでバッグや上着を掛けるのに便利です。かさばらないのでバッグに常備しても良いでしょう。

 

S字フック

 
 

・1ドル紙幣
 ホテルでのチップ用に用意しましょう。意識していないと、必要な際に困ることも。毎朝、枕元に2ドルのチップを置くと部屋がきれいになります。

 
 

会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る