My Favorite Restaurant@横町和志先生(広島大学病院診療支援部)

RSNA2017 Report:My Favorite Restaurant
2017.11.09
シカゴ科学産業博物館

 シカゴでのおすすめのスポットは、『シカゴ科学産業博物館』です。ここは非常に大きな敷地に他には展示されていないであろう展示品が多数あります。例えばドイツの潜水艦ユーボートU-505は、艦内のツアーもあり非常に物珍しい展示物です。また、医療人として外すことのできない人体模型もあり、実際の血管や人体を薄くスライスしたものも展示されています。
 おすすめレストランですが、アメリカなのでやはりステーキ!!シカゴ中心地を南北に分ける川沿いにある『Smith&Wollensky』は、店内の雰囲気も非常によくスタッフも好印象でした。英語が堪能ではない私としては、ステーキのサイズがoz表示だとイメージがわかず困っていたところ、厨房に入れてくれて実際のサイズを見せてくれました。とても親切なレストランです。
 おすすめグルメですが、夜の食事はステーキなどを食べている方が多くいると思います。ただ、ランチは会場で摂るので毎日同じようなものになってしまいます。毎日食べてもおいしかったのが、『CONNiE’S pizza』のITALIAN BEEF SANDWICHです。ホットドックのような見た目ですが、中の具が焼き肉のような感じでとても美味しかったです。

Smith&Wollensky