アメリカは肉が旨い!ステーキハウス「WILDFIRE」

2011.12.03
 RSNAでは新しい製品や学術発表も楽しみですが、アメリカならではのものに出会うのも楽しみの一つです。
 今年はN先生にステーキハウスに連れて行っていただきました!「WILDFIRE」というお店で、シカゴに数店舗あるそうです。
 http://wildfirerestaurant.com/locations 
 
 今回行ったのはW. Erie Streetにある店。外から見ると何だか地味な印象ですが、中に入ると平日の夜だというのにたくさんお人で賑わっています。予約なしで来た人は席が空くまで手前のバースペースで飲みながら待つそうです。これからステーキを食べるのに、そんなに飲んでいたらお酒でお腹いっぱいになりそうですが…
 私たちはお肉を3品と付け合せ、サラダを頼んでシェアしました。サラダは1人前が大皿で来るので、それをシェア。うん、これで程よい感じです。SMサイズで10ドルぐらいです。
 お肉はHORSE RADISH CRUSTED FILETと、その他正式名を忘れてしまいましたが、スペアリブともう1品です。それぞれ30ドルぐらいでした。
 お肉がジューシーで柔らかい!スペアリブはタレの味付けがクセになる!手づかみでかぶりつくのもいいですね。
 とっても美味しくいただきました。デザートも食べて、お腹いっぱいです。
 いつも満席になっているそうなので、予約してから行くのが良いようです。
http://www.opentable.com/wildfire-chicago
 N先生、本当にありがとうございました!
このページの先頭へ戻る