Kada-View

2019.04.14

 マルチモダリティDICOM動画のビューワで、アンギオやIVUS・超音波・CT・MRIなどのDICOMデータを表示させるためのビューワソフトである。
 主な機能として、カレンダー検索や複数のサーバーに一括検索を掛けられるQuick Search Filterやワンクリック・ワンタッチで患者リストや検査履歴などが簡易的に行えるDirect Access Bar、診断用のエコー計測機能が挙げられる。
 大きな特長として画面に約300種のGUIコーポネントを自由に配置することで自在にカスタマイズができる点や、画像処理の基本的コマンドを画面上に分割でき、割り当て、その上でマウスをドラッグすることによって画像処理が可能になり、操作性が向上することだろう。
 また各種のファイル変換機能により、プレゼンテーション用データ作成に役立てることができ、複数画面表示などの多様な機能は利便性が上がっている。
 そしてタブレットのようにタッチスクリーンでの操作も可能で、操作性も秀逸なところは、多忙な病院、施設には福音だ。
 Kada-Viewは、市場でも好評を博しており、その好調さは日々の開発スタッフらの真摯の取り組みがその成因といえるだろう。