日本電気硝子

http://www.negb.co.jp/

Share (facebook)

製品情報

その他

LXプレミアム

ガラスの中でも操作・手術窓に適した本製品。
既存の鉛ガラスの放射線遮蔽力に加えて透明度の高い特殊カバーガラスを張り合わせため、2種類のガラスの利点が組み合わさり、高い放射線遮蔽力に加えて視界もより鮮明に。クリアになったことで更に手術室内の様子が正確に把握できる。
更に割れた際の飛散も少なく、くもりが発生しにくくなったため安全かつメンテナンスも容易になった。

手術窓の使用例
鉛ガラスとの比較

その他

LX防護衝立

鉛ガラスと特殊カバーガラスを使用し、安全性と手軽さを両立させたLXプレミアム。これを衝立の形状にし、より取り回しが行いやすくなった。
表面にガラスフィルムを用いることで割れにくく飛散も起こりにくいため、事故発生のリスクも軽減される。
縦長のL-A、L-B、L-Cタイプに加え横長のL-WBタイプや衝立間をジョイントさせる専用金具など、オプションや種類も充実だ。

L-Bタイプ
下部の化粧板を変更することも可能

ブースインフォメーション

日本電気硝子 ブースインフォメーション
ブースNo.412



ブース情報
 今回の展示では、大型サイズの<LXプレミアム>((縦1.2m×横2.6m)を展示する。大開口により視野が広がり、くもりらないため、ストレスを感じることなく操作や観察に専念できる。メンテナンスも、水拭きや洗剤等で、簡単にクリーニングすることができる。また、<LX防護衝立>も展示する。

2



放射線遮蔽用ガラス<LXプレミアム>
 従来の鉛ガラスと異なり、水拭きしてもくもらない。薬品などが付着しやすい血管撮影室や消毒を行うハイブリット手術室などの操作・観察窓として最適。また、特殊カバーガラスにより透明度も高く患者様の顔色もハッキリと判る。多層構造のため、万が一ガラスが割れたときでも、飛散しない安全ガラスでもある。

bayer_1
放射線遮蔽用ガラス<LXプレミアム>



日本電気硝子
ITEM in JRC 2018ブース No.412 パシフィコ横浜展示ホール

会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る