Azurion

ITEM2017 Report(ITEM in JRC 2017 国際医用画像総合展):
2017.04.25

「治療の質を保ちつつ効率を上げる、ワークフローイノベーションの徹底追及」をコンセプトとして、3月下旬に国内販売を開始した、血管撮影装置の新世代プラットフォームである。

アズリオンWEB
Azurion。本体色は清潔保持をしやすいクリアなホワイトである。

新たに開発した独自の運用システム「コネクトOS」により、虚血性心疾患等のカテーテル治療時の情報を統合し、他社の周辺機器も含めたカテ室内の機器情報を1つのパネルで表示・操作が可能。見たい画像もリアルタイムにレスポンスよく表示される。さらに、検査室と操作室で独立して別々の操作を並行して行えるため、検査中でも操作室で次の検査の準備をする、というように検査時間の削減にもつながる。
従来機に搭載された「Clarity IQテクノロジー」は本製品でも健在。低被ばくと画質を両立した画像を提供する。

P1050901操作盤
周辺機器としてタブレット型の操作盤やワイヤレスマイクを有し、複数のスタッフが出入りする検査室内でも、手元での画像確認などがしやすくなる。

P1050904コンソール
バックライトで見やすくなったメインコンソールは一つのボタンに一つの機能のみを割り当て、よりシンプルな操作を実現。