リアルビジョン

http://www.realvision.co.jp/

製品情報

モニタ

FVT-4K

去年の秋から発売され、いち早く4Kモニタを画像参照用として医療現場に提供をはじめた同製品。
ラインナップは55インチと32インチで、55インチはカンファレンス・手術室での使用、32インチは机上で使用したいという要望に応え、 ユーザーはニーズに合わせてサイズを選択できる。特にマンモグラフィーなどの医用画像は画素数が高いため4Kの超高解像度が効果を発揮し、読影用画像にも匹敵する画像が得られる。価格も現実的でユーザーからも高評価を得ているという。
4月からは主力製品として展開。4Kモニタの画像参照用としての使用は、まだあまり知られていないため、まずは認知度向上を図るという。また、病院における教育を目的とした拡販にも注力していくという。

 

FVT-4K
カンファレンス用4Kブ ラビア:ソニービジネスソリューション株式会社
DICOMキャリブレーションソフトウエアFVT-air:株式会社リアルビジョン

ブースインフォメーション

FVT-4K
4Kモニタで画像参照が可能に!

 
流行の“4Kモニタ”を画像参照用として活用することができる。医局や各科のカンファレンス、手術室での関連画像参照など、 大人数での利用、高解像度な表示が要求される場において、大画面の4Kモニタは最適なソリューションになる。 当社の4Kモニタソリューションである「FVT-4 K」は、当社の独自ソフトウエア技術「FVT-air」を使って4Kモニタのガンマカーブを DICOMに合わせる。これにより、医療用モニタと遜色ない画像を表示でき、参照用モニタとして利用できる。