【JRC2012スペシャルレポート】「その8 第71回日本医学放射線学会 Bronze Medalを受賞しました」米虫 敦先生(関西医科大学放射線科)より

米虫 敦先生(関西医科大学放射線科)より、JRC2012の速報をいただきました!

第71回日本医学放射線学会の最終日。筆者は朝から会議が続き、疲れもピークである。そんなところに嬉しいニュースが。
筆者の発表が優秀発表として『第71回日本医学放射線学会 Cypos賞Bronze Medal』を受賞したのである。本研究は『トロンビンを用いた経動脈的Drug Delivery System:家兎における基礎実験』という演題名で、動注化学療法に少量のトロンビンを付加することにより薬剤の移行性を向上させることを目的としたものである。
多くの共同研究者の先生方に手伝っていただけたことが今回の受賞につながったことであり、感謝の気持ちで心が一杯である。これからも今回の受賞を糧として、研究を深めていこうと思う。
合同表彰式では、大会長の栗林幸夫先生から表彰状と記念品を賜った。

会員ログイン
webiner medicalex radiology bayer Satellite View Key Journal ▼▽「RadFan」2013年1月号以降の文献pdf販売中!▽▼
このページの先頭へ戻る