コニカミノルタヘルスケア

ブースインフォメーション

コニカミノルタヘルスケアブースではinfomity 連携BOXサービスやUniteaαCISが展示されていた。

製品情報

サービス

infomity 連携BOXサービス

 infomity 連携BOXサービスはインターネットデータセンターを介してデータのやり取りを行うクラウドサービスである。本サービスを使用することにより離れた位置にある医療機関や、院外にいる医療従事者とデータをより簡便にやり取りすることが可能である。 クリニックでの判断が難しい場合に、中核病院にデータを送るなどの連携を可能にする。
 また、オプションの連携BOXモバイルサービスにより、外出先でもiPhoneやiPadを用いて画像の確認ができる。

informity 連携BOXサービス

電子カルテ

UniteaαCIS

 UniteaαCISはCR/DRコンソール機能、PACS機能に電子カルテ機能を付加した1台3役のオールインワンシステムである。
 本製品は初期投資を低く抑えられると同時に定額で利用が可能であるため、コストをかけずに導入することができる。
 日医標準レセプトソフトであるORCAと連携する電子カルテシステムであり、シームレスな連携によりスムーズな会計に繋げることができる。
 また画像データだけでなく、他院からの紹介状などの紙媒体をデータ化してUniteaに取り込むことですべての診療データを一元管理することが可能となっている。
 さらに同社の医療ITサービス「infomity」を使用することでデータのバックアップや院外からのデータ参照することもできるようになっている。

UniteaαCIS
会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る