イメージワン

ブースインフォメーション

イメージワンのブースでは「Connect Med」のほか「iOneCloud」が展示されていた。  
イメージワンブース
 

製品情報

サービス

iOneCloud

「iOneCloud」は、DICOM画像クラウド配信サービスである。VPNの構築等、手間のかかる作業をすることなく外部画像の運用が可能とするサービスで、iPadやiPhoneなどのモバイル機器などを使用し自宅などでDICOM画像を見ることができる。本サービスは独自の暗号化通信方法を使用しており、高速での匿名化通信を可能としている。さらに、本サービスは画像だけでなくレポートや動画も参照できる。なお、同サービスはApple Storeからダウンロードが可能(本運用ではサーバ情報の登録が必要)であり、月25,000円でiPad何台でも利用が可能。

「iOneCloud」のシステムイメージ図

医療情報システム

Connect Med

「Connect Med」はドクターのニーズから生まれた、患者個人の情報を一元的に管理するWEBポータルサイトである。「Connect Med」を使用することによりこれまで点在していた診療録や処方データ、さらにはDICOM画像やJpegなども一元的に管理。電子カルテ端末な どから参照することができる。パネル表示であり、呼び出しはユーザごとのプリセットで行うことができ、用途にあった使い分けが可能。また、患者個 人の掲示板や付箋機能、症例Database機能も備えており、症例カンファレンス支援も行うことができる。
 

時系列順に並べられた患者情報
院内の文書とDICOM画像を並列表示が可能

 

会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る