東芝メディカルシステムズ

ブースインフォメーション

東芝メディカルシステムズブースではクラウド型医療サービス「Healthcare@Cloud」の説明に加え、電子カルテの新製品である 「TOSMECAventy」やPACS、RISなどが展示されていた。
東芝メディカルシステムズブース

製品情報

サービス

Healthcare@Cloud

 同社のブースではクラウドによる医用画像の保存・管理システムである「Healthcare@Cloud」も展示されていた。
「Healthcare@Cloud」の特徴として挙げられるものの1つに直近の画像データは院内に、利用頻度の低い中~長期的なデータはデータ センターの「Nearline」と「Frozen」に階層を分け保存することができるという点である。
「RapideyeCore」の先読み機能 によって時間を感じさせないスムーズな運用が可能であり、使用料は1GBのデータを1年間保存した場合の月額料金が10円と非常に安価。クラウド上の情報は院内のPACS端末から自 由にアクセスできるため、院内PACSとシームレスな操作環境で利用することが可能である。

「Healthcare@Cloud」

電子カルテ

TOSMEC Aventy

「TOSMEC Aventy」は電子カルテに画像ファイリング機能を搭載し、院内の画像データやドキュメント、患者様が持参されたデータやドキュメントの一元管理が可能。
また外出先や自宅、訪問診療先において、タブレット端末によるカルテの閲覧や入力が可能。
見易さや使いやすさだけでなく、運用の効率化を追及したシステムである。

「TOSMEC Aventy」
会員ログイン
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る