セントメディカル・アソシエイツLLC

サービス情報

セントメディカル・アソシエイツLLC
~現場に直結した読影を、すべての画像で、すべての地域へ提供します~


セントメディカル・アソシエイツLLC
〒461-0001
名古屋市東区泉1丁目22-22戸田ビル6F
TEL 052-950-2369
FAX 052-950-2370
URL http://www.cma-llc.co.jp/
Email:information@cma-llc.co.jp
社員5名
契約読影医 45名
契約施設数 48施設
(2014年2月現在)


代表 加納裕士
平成5年名古屋大学卒業
医学博士 放射線科専門医
検診マンモグラフィ認定医


 セントメディカル・アソシエイツLLCは、平成18年に設立された「遠隔読影」を事業の中心とする合同会社です。民間営利企業主導の読影会社を凌ぐ業務管理体制のもと、 読影医自身により管理される読影グループが組織の中心にあり、診療現場とより直結した関係で業務を行っています。「自利利他」の社是のもと全国からの読影依頼を受け入れ、様々な医用画像に柔軟に対応しています。


画像診断専門医自身が管理する読影グループ
 読影医はすべて十分な修練を受けた画像診断の専門医です(マンモグラフィにおいては必ずA判定かつ講習会指導者クラスの認定医師が関わります)。医師による管理で適切な読影担当、内容評価が可能になります。


全国の施設、多様な画像に対応
 北海道から沖縄まで、40を超える医療機関と業務契約を結んでいます。大規模総合病院や大型検診施設から個人クリニックなど、医療機関の規模やタイプに関わらず、それぞれの実情にあった読影支援が可能です。


読影医の遠隔読影独立支援事業を開始
 遠隔読影をやってみたい、事業を始めてみたいという先生方を支援します。ノウハウ提供に留まらず、事務や経理作業などのバックヤード業務、システム(各種選択可)構築や保守などを弊社にアウトソーシングすることにより先生方は読影に専念することが可能です。


■遠隔読影における4つの「質」への取り組み
 〈報告書の質〉
 各施設毎に読影の担当制を敷き、各施設からの要望、意見に関して個々にフィードバック。また報告書も読影医によって日常的に検証がなされ、必要に応じて改善を繰り返しています。
 〈対応範囲の質〉
 CT、MRI、核画像、マンモグラフィ、胃透視、X-P 、超音波画像等各画像の読影に対応しています。フィルムやCD、DVD等のディスクの持ち込みにも対応。
 〈業務運営の質〉
 各分野専門のスタッフによる業務管理が行われています。契約に基づく安定した読影業務の遂行を可能にするだけでなく、各施設におけるシステム、セキュリティ対策、精度管理などへの助言等も行っています。
 〈セキュリティの質〉
 オフィスは24時間監視体制の事業専用ビル内にあり、 遠隔システムは実績、機能、コストパフォーマンスに優れ、ISO 27001(ISMS)の認証済みの製品を導入。その他各施設により適した別システムにも柔軟に対応。

 
カタログ請求はこちらから!