放射線科情報ポータル Rad Fan Online(ラドファン オンライン) 医学出版社メディカルアイ » Blog Archive » 持っていくと便利Goods!@檜垣 徹先生(広島大学)

持っていくと便利Goods!@檜垣 徹先生(広島大学)

RSNA2019 Report : 持っていくと便利Goods!
2019.11.25

アメニティグッズ

ご経験のある先生にとっては当たり前かもしれませんが、アメリカのホテルには石鹸やシャンプー程度しか置いてありませんので、歯ブラシなどの洗面具はもちろんのこと、パジャマやルームシューズなどを持参すると快適に過ごすことができます。特にルームシューズは行き帰りの飛行機内でも活用できるのでおすすめです。マジックテープで調整可能で、持ち運び時には平たく小詰められるものを購入しました。

歩きやすい靴
マコーミックプレイスはとても広い会場で、EastからNorthの部屋まで移動すると500 mほどの距離となり、セッションごとに行ったり来たりするのは思った以上に大変です。特に女性の先生は、少しかかとが低めの歩きやすい靴を選択したほうが良いかもしれません。

タブレット端末

キーボードを兼ねた画面カバーを組み合わせせたiPad

ここ数年は発表のライブ配信が行われており、使ってみると思った以上に高画質で音声も聞き取りやすく、会場に行くよりも聴講しやすいこともあるほどです。スマートフォンでも視聴可能ですが、スライドを見るには少し画面が小さいので、iPadなどのタブレット端末とイヤフォンを用意すると快適に視聴することができます。

会員ログイン
Satellite View Key Journal HP1 ▼▽「RadFan」2013年1月号以降の文献pdf販売中!▽▼ ▼▽「RadFan」2011年4月号以降の文献pdf販売中!▽▼ ehon1
メディカルアイ

Facebook始めました!
このページの先頭へ戻る