My Favorite Restaurant@中村登紀子先生(社会医療法人宏潤会大同病院放射線部)

RSNA2017 Report:My Favorite Restaurant
2017.11.09

 私自身、RSNAに参加するのは初めてなので、まずはガイドブックを購入!!シカゴをまずは学ぶことから始めました。短い期間でRSNA、シカゴを満喫したい!!そんな計画を構想中!!!

 

・どんな街?
 街全体が近代建築の宝庫で建築物博物館…摩天楼が生まれた町
 RSNA主催の建築見学ツワーもあるくらい、街全体がギャラリーになっているようです。
 私自身は建築に明るくないことから摩天楼と呼ばれる高層建築物はランチタイムやディナータイムにレストラン利用し、一石二鳥で鑑賞してこようと思っています。お金の節約にもなりますしね(笑)。

 

・シカゴ美術館
 ここはさすがに行きたい!!けど、ゆっくり鑑賞している時間よりも学会に参加していたい!!!
 そこで今回は運よくナイトセミナーがシカゴ美術館で開催されます。なので、そこに参加しちゃいます。どこまで見学できるのかはわからないけれど…。帰りにはスペアリブ(Millers Pub)で夜食買い!!

 

・ミレニアムパーク
 ランチタイムにシカゴ名物ホットドック(Portill’s Hot Dogs)かイタリアンビーフ(Mr.Beef)を食べながら休憩しようかなと計画中。

 

・夜景
 ジョンハンコックセンター96階にあるSignature Loungeは,夜にお酒を楽しみながらシカゴの美しい夜景を一望できる最高のシチュエーション。さて、誰といこうかな。

 

・シカゴのクリスマス
 今回滞在するホテルの近くであるマグニフィセントマイルは高級デパートが立ち並ぶ、シカゴの銀座!クリスマスシーズンでもあるこの時期はバーゲン中!!お買い得?!そして、街路樹によるイルミネーションがとても楽しみです。

 

・皆さんと食べたいもの
① ディープディッシュ・ピザ(Giordano’s)
② ステーキ(Weber Grill Restaurants)
③ オイスター

 

・朝ご飯
 ホテルでは食べずに、学会会場ちかくでDo-Rite Donuts&Coffeeでドーナッツ?Yolkにも行きたいな(遠いけど…)マック初号店でもいいかも?

 

 このように私は学会の合間で観光というよりもRSNAという学会の中でシカゴをどのように満喫できるか。をテーマにして、RSNAに参加してこようと思っています。
 ただ、一番の心配は日本との時差…、子供との連絡をどう、いつするか、悩んでおります。けれど、シカゴもプリペイドSIMがあるようなので安心です。さすがネット社会。
 どうぞみなさま、初めてのRSNA、ドキドキワクワクの珍道中です。ぜひぜひ、情報共有よろしくお願い致します。